契約書


当社はプラント設備のメンテナンスを業としているが、契約期間5年が満了し、再度入札することになった。発注者から契約書が送られてきたのでチェックをしてほしい。

当社は特殊工作機器を海外メーカーから輸入し、販売しようと考えている。そこで販売代理店の契約書をドラフトしてほしい。

リフォーム工事をしたが、施主が工事代金を払ってくれない。分割払いならと言っているのだが、分割払いの契約書を作ってもらえるか。

当社は陸上選手の育成強化を業としているが、選手の成績に応じてコーチにボーナスをだしたいと思う。コーチとの契約書を作成してもらえるか。

暴力団排除条例に対応するための合意書を作成してほしい。

当社は、薬局チェーンを営んでいるが、このたび、いわゆる門前薬局を開設するのに絶好の不動産が売りに出たので購入したいと考えている。条項の多い売買契約書だと売主の心理的抵抗が高くなるので、売主を拘束しつつ、売買代金をフィックスできる合意書の作成をしてもらえるか。

私は保有する建物を店舗として、第三者に対し、定期建物賃貸借契約で賃貸しているが、来年、契約期間が満了する。賃借人から再契約をしてほしいといわれているが、交渉の窓口を引き受けてもらえるか。

当社はメーカーであるが、子会社を整理したいと考えている。複数の事業を売却していきたいと思うが、契約書、通知書等一連の書類の作成を依頼したい。

当社は不動産賃貸管理業をやっているが、当社の標準的な契約書について(必要に応じて改訂をして)条文の趣旨や判例等を解説するセミナーをやってもらえないか?

店舗用の賃貸借契約をドラフトしてほしい。

当社はERP生産管理のパッケージソフトウェアを販売しておりますが、営業力を強化するため、販売代理店を作ることにしました。ついては販売代理店契約をドラフトしてもらえますか?

当社はFX業者向けのパッケージシステムの開発およびカスタマイズを行っているが、あるFX業者から、まずはシステムのコンサルティングからやってほしいとの依頼を受けた。契約書をドラフトしてほしい。

レンタルサーバーの契約をチェックしてほしい。

当社はknavitを使った集客プログラムを開発し、販売しているが、営業を強化するため、販売代理店を募集することにした。契約書をドラフトしてもらえるか。

当社は、ソフトウェアの受託開発を業としているが、顧客から個人情報保護に関する契約書を示され、捺印を求められている。捺印してよいか?チェックして欲しい。

当社は土地を借り、その上に建物を建築して店舗を営んでいるが、このたび経営資源を他に集中する必要が生じたため、店舗毎営業譲渡(事業譲渡)したい。契約の交渉の仕方、契約書の作成を依頼できるか?

当社はあるソフトウェアを開発し、それをパッケージにして販売しているが、この製品に一定のカスタマイズを加え、それをOEM供給してくれないかとの要望を受けた。これに応じるべきか、応じるとした場合、OEM契約をドラフトしてほしい。

当社はあるソフトウェアメーカーの販売代理店であるが、多数の顧客からそのソフトをカスタマイズしてほしいとの要望を受けた。プラグインの仕様が確定したのでメーカーに相談したところ、開発援助費を支払うので、是非、当社で開発してほしいとの回答であった。そこで当社は他の販売店においても販売してもらうことと引き換えに開発をしたいと思うが、その際のメーカーと当社との契約を作ってもらえるか?



法律相談予約フォーム